新入社員F.Kさんの入社までの道のりPart2

こんにちは。新入社員のF.Kです。

今回は、Part1に引き続き私がエールに入社するまでのことをお話ししたいと思います。

履歴書を送ってから1週間くらいでメールをいただき、落ちたのかなと思っていたところ面接のご案内だったので、とても嬉しかったです。

そして面接当日、エールは秋葉原に事務所があるため緊張しつつも面接会場である秋葉原に向かいました。普段行きなれていない土地でもあったのでより緊張していました。

面接とは多くの人が堅苦しい感じで色々質問されて、答えていくというあまり笑顔がないイメージを持っている人が多いと思いますが、実際には談笑している感じで面接が進んでいきあまり緊張することなく思っていることを伝えられました。また、会社の制度なども丁寧に説明してもらい有意義な時間が過ごせた面接だったと思います。

談笑のような感じの面接だったため、時間がたつのが早い面接だったのを今でも覚えています。

後日、採用担当者の方から採用のご連絡をいただく事ができました!
面接のメール以上に嬉しかったです。入社前には入社前テストがあったのでその学習に時間を割き若干のトラブルがあったものの入社前テストも終わり無事に入社することができました。

経理職としては未経験で入ったため、わからないことや学ぶことが多いものの周りの先輩社員や社長も含めてよくしていただいてもらっているのでとても入社してよかったと思います。エールでは挑戦してみたいという気持ちを尊重してくれる会社でもあり、悩み事や困ったことがあれば助けてくれる会社だと思うので、一緒に頑張っていける仲間が増えると嬉しいです。

読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました